真の顧客貢献を担う
近年では、企業の問題解決には、ITなくして考えられない時代になっています。 IT部門の役割は、単にシステムを導入するだけでは良しとせず、システムをテコに 業務改革を行い、抜本的な問題解決が求められています。
言い換えると、IT部門では、具体的なIT手段を用いて、明確な結果が求められているということです。
弊社では、その「IT部門を支援する専門部隊」として、業務改革や抜本的な問題解決で 結果を出し、企業が成長していく支援をしています。
「ユーザー企業の立場」かつ「IT部門を支援する専門部隊」という組み合わせこそ、 顧客貢献を最大化し、お客様に最も感謝されるポジションではないでしょうか。
他では決して成し得ない顧客貢献を、我々と一緒にやってみませんか?
弊社で働くメリット
超上流工程スキルが身に付きます
- 戦略系、企画系、計画系の資料作成機会が多い
- RFPやベンダー評価、業務フローなど上流資料の作成機会が多い
- ベンダーが関わる工程よりも上流のフェーズが経験できる
対人スキルが身に付きます
- お客様の部長クラス以上の人と仕事ができる
- ユーザーに最も近い距離で仕事ができる
ビジネススキルが身に付きます
- 指示待ちではなく指示する能力が身に付く
- お客様の業績に関わる、「責任のある仕事」や「裁量の大きな仕事」ができる
- 自分で取ってきた仕事を自分でできるため、営業力が身に付く
- 大きな責任が伴うプロジェクトに1~3名程度で入ることが多く、お客様から大きな期待を背負うことができる
少数精鋭だからこそチャンスを得られます
- 大手のように「一部の役割」だけではなく、「総合的な役割」を担当できる
- 1人あたりの役割範囲が広く、多くの実務経験が積める
- コンサルとして上流から下流まで、全工程のスキルが身に付く
自己成長にこの上ない環境が整っています
- 能力主義なので、年齢や経験に関係なくチャンスが得られる
- 残業時間ではなく、成果で評価される環境で仕事ができる
- 慣れてくれば、複数の案件を担当できる
- お客様(の上層部)から「ありがとう」と直接言われる仕事ができる
- やればやっただけスキルが身に付き、自己成長を実感できる
- 顧客の強い期待に、大きなやりがいを感じる
募集要項
募集要項は下記の通りです。ご応募をお待ちしております!
職務内容 | 主にシステム導入をユーザー企業側の立場から支援する。 ・プロジェクトマネジメント支援、PMOの支援 ・RFP作成やベンダー選定など上流工程の支援 ・システムおよび導入状況の診断、改善提案 ・システム、IT導入に伴う業務改革の支援 ・IT部門へのプロジェクトノウハウの教育、指導 |
---|---|
採用要件 | <マネージャー> ・ユーザー企業側のPM補佐またはPMO経験(5年以上は歓迎) ・パッケージ選定の経験(知見、実績が豊富な方は歓迎) ・RFP作成やベンダー選定の経験 ・ユーザーの立場でベンダー管理や調整の経験 ・会議ファシリテーションや部門間調整の経験 ・経営層への説明および説明資料作成の経験 ・顧客への提案書作成および提案の経験 <シニアコンサルタント> <ITスペシャリスト> |
諸手当 | 通勤交通費支給(上限15万円/月)、時間外手当、出張手当、昇給 年1回(4月) |
勤務地 | 本社(東京都港区、又は東京近郊) ※勤務先はプロジェクトにより異なります。 |
勤務時間 | フレックスタイム制 標準勤務時間 9:00~17:30(標準労働時間 7時間30分) コアタイム 10:00~15:00 |
休日/休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、厚生休暇、有給、特別休暇、出産、育児休暇 ※年間休日122日 |
社会保険 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 完備 |
雇用区分 | 正社員、50歳~の応募者は契約社員(正社員移行制度あり) |
選考プロセス | ①書類選考 ②面接(原則2回) ③適性テスト ④内定 |
弊社では、心の底から自己成長を望む方を大歓迎いたします。
切磋琢磨し、刺激しあえる仲間がお待ちしています!!