COLUMN
コラム更新情報をメールでお知らせします。こちらからご登録ください。※現在、筆者が立て込んでいるため、更新停止中です。再開まで今しばらくお待ちください。
2019年04月03日
ユーザー部門の甘い囁き 非機能も必ず合意する
MORE
2019年03月12日
上流工程における典型的なパターン 受領資料を読まないから受け身になる
2019年02月12日
IT部門の高齢化問題 若手の琴線に触れる役割
2019年01月16日
大企業に共通するIT部門の深い悩み 運用・保守を見直す
2018年12月26日
気を遣いすぎる人と空気を読まない人 気を遣いすぎると信頼を得られない
2018年12月05日
PMOに仕事を渡さない業務部門 雑用係の一石二鳥
2018年11月21日
多忙なユーザーの反応はいつも同じ 根本的なユーザー貢献の意味
2018年11月06日
PMから信頼されないPMO PMに正面から向き合う
2018年10月15日
RPAコンサルの自信満々の提案 手に持っているものがハンマーなら全て釘に見える
2018年10月05日
超上流工程の最初のハードル 情シスにとってディスカッションは武器となる
最新コラム『第46話: 苦しいプロジェクトほど、PMとPMOがどう動くか…
オンラインセミナー『情シスのためのユーザープロジェクト管理セミナ…
最新コラム『第45話:ベンダー選定で入ってきた新規ベンダーなのか、…
第52話:「仕事を抱え込む人」とうまく付き合う方法
第51話:スクラッチとパッケージ、両対応のRFPの書き方
第50話:その業務、本当にスクラッチ一択ですか?
ユーザー部門の甘い囁き 非機能も必ず合意する
MORE